RLB

Just sharing knowledge

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールドジムをお得に利用したいならエンジニアになれ!

日記はチラシの裏にでも書いてろ― そんな声が聞こえてきそうである。 全国のウェイトトレーニング愛好家に伝えたいと思う。 「お得になりたいなら関東ITソフトウェア健康保険組合に加盟してる会社に入れ」と。 食事はお得なのは有名 IT健保では寿司や中華が…

SoundCloudとビジネスモデルの秘密

codingするときはいつもお世話になっているSoundCloud。 最近はもっぱらDubstepを沢山きいて、テンションを高めています。 Delta Heavy - Empire いい時代になったもんだ。。 面白い点 さて一般ユーザは上記のように無料で全ての音楽を視聴可能。(大体フルレ…

tmuxでscreen256を設定した時にリモート接続先でsshエラー

問題と解決方法 localのtmuxでscreen-256colorで起動したい場合などは以下に設定すると思います set -g default-terminal "screen-256color" 上記の設定にしていると、sshを利用したremote接続先までそのTERMが継承されるtmuxの仕様なので当然CentOSなどの接…